Pocket

親子ヨガ&産後ヨガ〈4月27日開催〉

親子ヨガ&産後ヨガ


阿佐ヶ谷セレスタで「親子ヨガ&産後ヨガ」が登場! 初心者様、体が硬いとお悩みの方も大歓迎です♪ ヨガはお手本に近づけることが目標ではありません。 周りとは比べなくて結構です^ ^レッスンでは産後の体に効果的に働きかける筋肉を使っていきます。 無理をせず、ご自分のペースで進めていきましょう! また、自分の体や心の状態を見つめる時間でもあります。 子育てで疎かになりがちな「自分」を大切にしてあげましょう。 ここで出会った方々同士がお互いにいろいろなお話を通して、ストレス解消などもできたら素敵ですよね!お子様がぐずってしまっても、お互い様!!!^ ^ 全てに参加できなくっても全く構いません!お子様とお母様のペースでご参加ください♪

 

・親子ヨガクラス

産後6ヶ月(体力が戻っている方)以降の方が対象です。お子様とスキンシップを取りながらのレッスン。一緒にポーズを取ったり真似っこしたりと遊びながら、一緒に楽しい雰囲気でクラスを進めていきます。(お子様とご一緒にお越しください。兄弟連れ可)

・産後ヨガクラス

産後9週〜1年程度の方が対象です。ゆったりとした動きで産後の体をいたわりつつ必要な筋力を強化します。お子様はお母様の横でねんねしていたり、はいはいしたり、おもちゃで遊んだりしながら自由に過ごしていただきます。

 

✻開催日時✻

10:00〜11:00 親子ヨガ(産後6ヶ月以降の方。お子様もご参加頂けます。)
11:15〜12:15 産後ヨガ(産後9週以降の方。お子様もご参加頂けます。)

✻場所✻

阿佐ヶ谷セレスタ (東京メトロ丸ノ内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩3分・ミカドスポーツ2階)

 

✻参加費✻

1500円 杉並子育て応援券マーク

(杉並子育て応援券使用可能です♪)

 

✻持ち物✻

飲み物・お子様をお連れの場合はおもちゃなど。動きやすい服装(裸足になれるウェア)でお越しください。

 

✻注意事項✻

それぞれのお子様が自由に動きながらのクラスになります。 託児はありませんので、ご自分のお子様にも目を配りながらお互いに怪我のないようにしていただきたいと思います。 お子様同士でおもちゃの共有や取り合いなどもあるかと思います。 お子様にとっても他人と関わる機会になりますし、ある程度はお互い様の気持ちで見ていただければと思っています。(もちろん、危ない事は未然に防げる事が 大事です。ご協力をよろしくお願いします。)お客様同士のお子様のトラブルや怪我などに関してはこちらでは責任を負いかねますので、くれぐれもご注意ください。

Pocket