Pocket

本格的な夏到来。

猛暑が続く中、外で遊ばせるなら、水場で遊ばせたい親御さんも多いのではないでしょうか?

荻窪駅周辺で水場がある場所は意外と少なく、徒歩10分以上の場所が多いですが、参考までに水場がある場所を紹介します。

荻窪駅から一番近い水遊び場所としては、駅前にあるタウンセブン屋上のあおぞらパークです。

 

広場の一角に噴水コーナーがあり、不規則に水が飛び出すので子供たちには大好評のようです。

床面は裸足でも遊べる素材で、濡れて足が汚れる事も無いのは親にとってはありがたいですよね。

 

あおぞらパーク以外では荻窪駅周辺から少し離れたところが多くなります。

(本当は荻窪駅から一番近い公園として、荻窪2丁目の荻窪公園にもじゃぶじゃぶ池があるのですが、平成29~31年度は、工事のため使えないようです、残念)

荻窪駅から徒歩15分、桃井1丁目にある桃井公園(桃井原っぱ公園とは違いますよ!)。

公園の中央に噴水施設があり、丸い玉から水が吹き出し、中央の窪地に水がたまる仕組みになってるようです。

そして桃井公園から近くの桃井原っぱ公園にも水遊び場があります

 

名前の通り、だだっ広い原っぱで、この公園では杉並フェスタのどの大きなイベントも行なわれています。

水遊び場は原っぱ公園の一角に人口小川があり、夏は水遊びさせる親子で多くなるそうですよ。

 

 

次は荻窪駅の南口方面を探してみると・・・

北口方面以上に駅から離れた場所の公園が多く、成田2丁目にある『成田西公園』や

宮前2丁目にある『宮下公園』といった、駅から徒歩20分以上は掛かりそうな感じでした。

杉並区内で探すと、水遊びが出来る公園は意外と多く30以上あります。

杉並区の水遊び場紹介

暑い夏には、水遊び場でお子さまを遊ばせるのもいいかもしれませんね。

 

記事担当 井関

 


〜産後のケアはもうお済みですか?〜

産前産後のスペシャリストだから出来る事があります!

マタニティ整体も産後の骨盤矯正もおまかせください!

 

荻窪駅から徒歩3分!!

杉並区をはじめ練馬区、中野区からも多数来院。

アラウンドバース・メソッドによる体系的な産前産後のケアといえば野田カイロ。

託児スペースではなく、託児所で専属のベビーシッターさんがお子さまを大切にお預かり致します。

野田カイロプラクティックセンター荻窪院

杉並区荻窪5-15-17グランデアコール102  03-6279-9746

 

button_kariyoyaku_ogikubo

Pocket