Pocket

こんにちは、荻窪院スタッフの井関です。

11月に入り、一段と冷え込んできましたね。
この冷え込みによって、都内でも紅葉が一気に見頃を迎えます。

都内で紅葉を見るにあたっての有名どころと言えば、神宮外苑と立川の昭和記念公園のいちょう並木が思い浮かびますよね。
あとは庭園での紅葉を楽しむなら駒込にある六義園、山の紅葉を楽しむなら高尾山と、東京でも紅葉を楽しむ場所は以外と多くあります。

たた、杉並区でも紅葉を楽しめる場所は結構あり、隠れた紅葉の名所もあります。

杉並区で一番有名どころといえば『大田黒公園』ではないでしょうか。

荻窪駅南口から徒歩10分と、少し距離はありますが、この時期なら散歩にも丁度いい距離だと思います(笑)
開園時間は午前9時から午後5時(入園は4時半までです)ですが、紅葉の時期は夜間ライトアップ期間があり(11/末~12/初)、その期間は午前9時から午 後8時となっています。

大田黒公園の紅葉は、昼間よりも夜のライトアップがおススメのようです。
去年は和楽器(琴など)の演奏会もあったようで、紅葉と和楽器と日本の良さに触れるにはいい所ですね。

その他のおすすめとしては、杉並区成田にある善福寺川緑地から和田堀公園に掛けても、綺麗な紅葉が見れるようです。

善福寺緑地から和田堀公園はサクラの時期の方が有名ですが、紅葉もおすすめスポットとして、ちょくちょく紹介記事を見かけます。

川沿いにモミジやイチョウなどがあり、川沿いは遊歩道にもなっているのでちょっとした散歩にも最適です。

この他にも大宮八幡宮や井草八幡宮もキレイな紅葉が見れるようですよ。

そろそろ都内も紅葉の見頃を迎えようとしているので、遠くまで行かずとも、杉並区内で紅葉を楽しむのもいいのではないでしょうか?


〜産後のケアはもうお済みですか?〜

産前産後のスペシャリストだから出来る事があります!

マタニティ整体も産後の骨盤矯正もおまかせください!

 

荻窪駅から徒歩3分!!

杉並区をはじめ練馬区、中野区からも多数来院。

託児所のご案内

アラウンドバース・メソッドによる体系的な産前産後のケアといえば野田カイロ。

託児スペースではなく、託児所で専属のベビーシッターさんがお子さまを大切にお預かり致します。

野田カイロプラクティックセンター荻窪院

杉並区荻窪5-15-17グランデアコール102  03-6279-9746

 

button_kariyoyaku_ogikubo

Pocket