Pocket

西荻窪駅改札口

 

こんにちは!伊東です

前回に引き続き、西荻窪特集です〜

 

さて、西荻案内所をご存知でしょうか?

モヤモヤさま〜ずなどTVなどで紹介されたこともあり、以前は西荻窪北口から徒歩数分の場所に案内所として存在していたのですが、建物の老朽化により取り壊され、現在はHPやSNSで活動をされています。

 

初めて訪れる方、住人の方も西荻歩きの参考になります♪

こちらのサイトの西荻案内所日誌が面白いのです!西荻に住んでいるのを忘れて、あっ西荻行ってみたいって思ってしまう内容です。ぜひ、覗いて見てください★

西荻窪は個人商店の多い街ですが、全てのお店がHPをお持ちではないので、ここから西荻の情報や良さを発信しているのはとても素敵な活動ですね★

 

西荻案内所誕生秘話が載っています

【西荻窪・日常】まずは「西荻案内所」に行ってみよう

車の通れない小径にもお店があり、せっかく西荻にきたのに行きたいお店に辿り着けないなんて悲しい。こんな案内所があれば安心ですね!なので現在、案内所としてなくなってしまったのがとても残念です。

西荻は『友達ができそうだな』と感じ、住む場所に選ばれたと仰ってました。なんだか嬉しい気分になりますね!それって西荻っていい人、面白い人が多そうってことですよね!?

私がまだ独身の20代前半の頃は、西荻にはスタバないしマツキヨないし服売ってないし興味ないし、知名度のある荻窪吉祥寺挟まれて何もないわ〜と思ってました。今回、西荻について調べて行くうちにチェーン店にはない個性あるお店の多さと、お店とお店の繋がりが厚さ、良いと思うものを丁寧に提供している集まりで、噛めば噛むほど味がでる街だなと。

西荻を盛り上げようと熱い想いを持った方々が立ち上がったのなら、一緒に先頭切って参加したい!とはいきませんが、これからも西荻窪先住民としては是非とも応援し陰ながら協力したいなと思います。

子どもにも、住んでる街が活気があるなと感じて過ごしてほしいです…

 

荻窪院 伊東

 


〜産後のケアはもうお済みですか?〜

産前産後のスペシャリストだから出来る事があります!

マタニティ整体も産後の骨盤矯正もおまかせください!

 

荻窪駅から徒歩3分!!

杉並区をはじめ練馬区、中野区からも多数来院。

託児所のご案内

アラウンドバース・メソッドによる体系的な産前産後のケアといえば野田カイロ。

託児スペースではなく、託児所で専属のベビーシッターさんがお子さまを大切にお預かり致します。

野田カイロプラクティックセンター荻窪院

杉並区荻窪5-15-17グランデアコール102  03-6279-9746

 

button_kariyoyaku_ogikubo

 

Pocket