Pocket

 

西荻窪のイメージキャラクター、にしぞう

nishiogi-life.com/festival/

 

西荻窪といえば、とにかく個人経営のお店がとにかく多いことが街の特徴として挙げられます。

チェーン店ばかりの荻窪駅周辺とは、まったく街の様相が異なるのですね。

個人店となるとSNSでの情報発信も盛んになるはず。

たとえば、ツイッターのアカウント数で調べてみると、西荻窪が圧倒的に多いことがわかります。

数にしておそらく2~3倍以上の差をつけて荻窪をリードしているものかと。

 

現在、小規模飲食店の宣伝ツールとしてのSNSの存在感は、増すばかり。

「インスタ映えするお店」といきたいところですが、ゴメンなさい。

SNSといえば、未だツイッターくらいしか使いこなせていないもので…(笑)。

 

今回は、自分のライフワークである西荻窪荻窪を含む杉並に店舗を構える、お店というお店のツイッターアカウント収集を生かせる企画を考えてみました。

第1弾は、なんと「西荻窪に軒を連ねる個性的なカレー店の数々」でいこうかと。

それでは、順に紹介していきます!

 

※可能な限りインスタグラム画像も併記することにしました。

 

raccoonさん

 

 

 

大岩食堂さん

 

チキンペッパーフライと新ジャガのドライカレー!いい感じです。

大岩食堂さん(@oiwashokudo)がシェアした投稿 –

 

 

OHIOさん

 

カフェオーケストラさん

 

フレンチカフェSPOONさん

 

Sajiloクローブさん

 

RAHI Punjabi Kitchen(ラヒ パンジャービー・キッチン)さん

 

CURRY BAR シューベルさん

 

いやあ腹減っちゃったぜい!!

 

記事担当 三橋

 


〜産後のケアはもうお済みですか?〜

産前産後のスペシャリストだから出来る事があります!

マタニティ整体も産後の骨盤矯正もおまかせください!

 

荻窪駅から徒歩3分!!

杉並区をはじめ練馬区、中野区からも多数来院。

託児所のご案内

アラウンドバース・メソッドによる体系的な産前産後のケアといえば野田カイロ。

託児スペースではなく、託児所で専属のベビーシッターさんがお子さまを大切にお預かり致します。

野田カイロプラクティックセンター荻窪院

杉並区荻窪5-15-17グランデアコール102  03-6279-9746

 

button_kariyoyaku_ogikubo

 

Pocket