骨盤軸整体荻窪院にリニューアルオープンしたことで、施術内容など具体的に変わった点について


骨盤軸整体荻窪院にリニューアルオープンしたことで、施術内容など具体的に変わった点について

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、院長の三橋です。

当院がそれまでの「野田カイロプラクティックセンター荻窪院」から、現在の「骨盤軸整体荻窪院」に看板を変更させて頂いてから、おかげさまで2年が経ちました。(※2021年5月現在執筆)

時が経つのは実に早いものです。

その間にコロナ禍もあったことで、いったん来院が途絶えてしまっていた、看板が変わる以前からお付き合いがあったクライアントさんたちから、再来院を希望する問い合わせを多く頂くようになってきました。

そんな時、電話口で決まって質問されるのが、「従来との施術方法の違い」について。

 

そこで今回、骨盤軸整体になったことで具体的に変わった点について、あらためてブログでまとめてみることにしました。

骨盤軸整体という当院独自のアプローチ方法について

 

実は骨盤軸整体荻窪院として2019年にリニューアルオープンさせて頂くのと同時に、当院は以降、産前産後ケアの専門院として運営させて頂く方針も決定させて頂きました。

それは骨盤軸整体という、いわば産前産後ケアにおける究極の整体法を完成させることが出来たから。

産前産後ケアにおいて全く画期的な、それまでの整体、カイロプラクティックとは全く異なるアプローチ方法を当院グループが独自に構築することに成功したからで、それが新しい屋号に込められた思いでもあったのです。

 

従来のアプローチ方法と比べて、改善までに要する時間や物理的負担をまったく軽減させてしまえるのが骨盤軸整体のもつ大きな特徴。

さらには従来のアプローチ法だと、どうしても改善に導くのが非常に困難だった症例、ケースにも対応しやすく、結果を出しやすいことも骨盤軸整体の大きな特徴で、産後女性の尿もれポッコリお腹(腹直筋離開)などといったケースで大きな成果を挙げているのが他の整体、カイロプラクティック院との大きな違いとなりましょう。

骨盤軸整体でしたらほとんど強圧を用いる必要もなく、従来の一般的な整体法と比べて「きわめて柔らかいタッチ」でクライアントさんの身体を短時間かつ短期間で変化させていってしまえるのです。

それこそ触れるくらいのタッチで瞬時にして筋肉のパフォーマンスを大きく変えてしまえるから不思議という他ありません(笑)。

施術を受けるだけで、勝手に姿勢が良くなり、歩くスピードが早くなってしまうことも。

だから骨盤軸整体でしたら、妊娠中の女性や出産後まもない繊細な時期の女性でも安心して施術を受けることが可能であるのです。

骨盤軸整体荻窪院に生まれ変わり、大きく変更になった施術内容について

 

「産後の骨盤矯正コース」から「産後のボディケアコース」へ

 

整体カイロプラクティック業界にあって、当院グループがいち早く産前産後ケアを導入すること15年以上。

これまで取り組んできた、まさに産前産後ケアの集大成ともいえるアプローチ方法である骨盤軸整体メソッドに、ようやくにして辿り着いた訳です。

また、これを機に骨盤軸整体荻窪院と名称変更すると同時に、「産前産後ケアの専門院」として専門特化する道を選ぶこと決意するに至ったのです。

だから、現在は産前産後ケア以外での新規のお問い合わせについては、通われているクライアントさんからのご紹介でない限りは、原則お受けしておりません。

 

そして、名称変更といえば従来の「産後の骨盤矯正コース」を撤廃して、新たに「産後のボディケアコース」を創設させて頂いた点も説明しない訳にはいかないでしょう。

産後女性の身体に生じる様々な不調やトラブルの原因が、必ずしも骨盤が開いたことと因果関係がないと当院は考える以上、そもそも「骨盤矯正」という表現自体に矛盾を感じていたのです。

解剖学的に骨盤が開くということがまずあり得ないことなのであり、もっと言うと産後女性の身体の本質的な改善を目指すにあたって、まず「骨盤ありき」という考え方に立ってしまうと論理的な矛盾点が出てきてしまうのです。

当院が「産後の骨盤矯正コース」から「産後のボディケアコース」に名称変更した理由

 

産前産後ケアの専門院としての矜持

 

出産で開いた骨盤をただちに締めないと、さまざまな不調やトラブルを誘発してしまうことになる。

…決してそんなことはありませんので、ご安心ください。

 

かなり使い古された決まり文句ですが、未だにこういった脅し文句ともいえる言い回しが産後ケア業界で喧伝されていることもまた事実であるようです。

しかし、そもそも開かないものをいくら閉じようとしたところで、産後女性の身体にさしたる変化を起こせるはずもありません。

事実、こういった疑問をお持ちの方々が、次々に当院のホームページを見て来院されているのです。

出産後に起こる「変化」は、果たして骨盤が開いてしまったことに原因があるのか?

 

当院は、もちろん開いた骨盤を締めるといった考え方の側には立っていないのですが、事実、来院されるクライアントさんたちのお尻はどんどん小さくなっていきます。

なかには、たった一回の施術でそういった変化を起こしてしまうことも。

抱えていた不調やトラブルからの改善はもちろんのこと、ボディラインの回復までも力になって差し上げられるのが骨盤軸整体のもつ底力であるのです。

また、そういった意味も込めての「産後のボディケアコース」である訳なのです。

 

すべての秘訣はきちんとしたエビデンスに基づいているから。

だから骨盤軸整体メソッドは、結果を出せるのです。

 

産後女性の抱えるさまざまな不調やトラブルの原因を「まず骨盤ありき」で説き、何となく「それらしき」施術を提供することでお茶を濁している産後ケア業界に一石を投じたいと。

だから、当院は一切の曖昧さを排除するためにもリラクゼーション的な要素をなくし、ひたすら本質的な産後ケアを追求した施術内容となっています。

それは産前産後ケアのパイオニアとしての矜持でもあり、また、それを具現化してくれるのが骨盤軸整体であるのです。

 

野田カイロプラクティックセンターから骨盤軸整体荻窪院へ生まれ変わりました

妊娠出産を乗り越えた大切なお身体を
よくある普通の整体院に任せて大丈夫ですか?
産前産後の女性のための専門の整体院
貴女の理想的な身体バランスに戻しませんか?

託児スペースがあるのでお子様連れでも安心♪
荻窪駅南口徒歩4分

骨盤軸整体荻窪院

03-6279-9746

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です