産前産後ケアの専門院だからこそ出来ること、他院では結果が出なかったケースについて


 

産前産後ケアの専門院だからこそ出来ること、他院では結果が出なかったケースについて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、院長の三橋です。

最近、出産後すぐのタイミングは別の整体院に通われていたという方の新規来院が相次ぎました。

もちろん比較的よくある話なのですが、こういった「他院では結果が出なかった」ようなケースでこそ、骨盤軸整体の素晴らしさを実感して頂けるこれ以上ない機会なのであり、当然こちらとしてはモチベーションも上がる訳なのであります。

 

産前産後ケア専門院だからこそ、アプローチできることとは?

よくある普通の整体院でおこなわれる産後ケア、産後の骨盤矯正との決定的な違いとは?

今回は、そんなそれぞれのケースにおける経過報告です。

産後ケアに通ったものの、ぽっこりお腹と腰痛が改善されず

 

まず一人目に紹介させていただくクライアントOさん。

産後すぐに近所の整体に通ったものの、出産後に生じたぽっこりお腹と腰痛に改善の兆しがみられず、当院に来院されたのだそう。

それだけでなく、出産後6ヶ月経ったというのに相変わらず動作のたびに腰だけでなく、背中や股関節などが痛んで仕方がないままだったのだとか。

 

ちょうど出掛けた時、通りすがりに骨盤軸整体荻窪院の看板に気付かれたのだそうで、却って当院の方が自宅よりも近いくらい。

それまで通われていた整体には週末に旦那さんにお子様を見ててもらって通院されていたそうなのですが、当院でしたらお子様をお連れになっても大丈夫。

むしろ、当院の方が近所にあって通い易かったんですね。(目立たない立地でごめんなさい。)

 

ちなみにOさんの抱えていた痛みの原因は、妊娠出産の過程で生じてしまった「体幹バランス」の崩れによるもので、これは当院の考える産後ケアにおいてはもっとも典型的な産後の不調ということになります。

つまりは最も得意とする症状のパターンであるとも言えましょう。

この場合、部分的な筋肉のマッサージを繰り返すだけでは根本的な改善は見込めないもので、いかに身体の中枢(体幹)を支える筋肉の機能回復を図れるかがポイントとなってきます。

なぜ保育士さんは自分の子供だと腰を痛めてしまうのか?

なお、これについては保育士さんにおけるケーススタディから考えていくと、非常に理解しやすいかと思います。

なぜ保育士さんは自分の子供だと腰を痛めてしまうのか?【本質的な産後ケアとは】

そして、ぽっこりお腹に代表されるボディラインについての問題。

もちろん骨盤ベルトを締めさえすれば解決できるほど簡単な問題ではなく、少々お時間も掛かってしまうというのが本音です。

産後女性の身体に実際に起こっていること

まずはこのことについての正しい理解がないことには解決できるはずもなく、少なくとも「骨盤が開いてしまっているから」といった説明に終始しているような整体院では、改善させることが非常に難しいケースとなるでしょう。

なお、Oさんは初回の施術で痛みについてはだいぶ改善され、現在はボディラインの改善に向けて当院の産後のボディケアコースに通われてらっしゃいます。

体幹が回復すると骨盤が締まり、下腹の問題が解決してしまう理由【骨盤軸整体とは】

出産後に抱えてしまった違和感がとれず、体に力が入らない

 

続いて今度はクライアントSさんのケース。

Sさんも同様に産後すぐのタイミングは、助産師さんに紹介してもらった遠方にある整体院に通われていたのだとか。

ただ、どうしても抱えてしまった症状が軽快しないばかりでなく、歩き方をはじめ、どういうわけか「体に力が入らない」状態がまったく改善せずに悩まれていたのだそう。

出産後に歩くとふらついてしまったり、体に力が入りにくくなってしまう原因とは

これについては、一般的な整体院ではなかなか説明することが難しいケースとなるのではないでしょうか?

当院の骨盤軸整体メソッドにおいては、もちろんロジックにもとづいた説明が可能となります。

出産後に歩くとふらついてしまったり、体に力が入りにくくなってしまう原因とは

 

Sさん、荻窪近辺にお住まいの方ではないのですが、ネット検索でわざわざ当院のブログに辿り着き来院を決めてくれたのだそう。

もちろん、Sさんも初回の施術でその効果に満足され、現在も当院の産後のボディケアコースに通われ続けてらっしゃいます。

ちょっと大きめのお子様を抱えてらっしゃるだけに、ことさらに問題は切実であったはずなのです。

産前産後ケアの専門院だからこそ出来ること

 

当院は、あくまで産前産後ケアの専門院です。

それは単純に「お子様連れでも通えるから」という安易な理由からではありません。

他院ではおよそ真似できないような臨床の数の上に成り立つこれまでの経験値と、産前産後ケアの女性のために開発された独自の施術アプローチ法である骨盤軸整体という確固たる後ろ盾があるからこその「産前産後の専門院」であるのです。

 

だから、ちょっと他院では説明がつけられないような症例でこそ、当院の誇る骨盤軸整体の効果を実感して頂けるのが当院の強みであり、産前産後ケアの専門院としての矜持でもある訳です。

また骨盤軸整体は、それこそ「触れるくらい」の柔らかいソフトなタッチで行えることから、妊娠中および出産後まもない繊細な時期にあるような女性でも安心して受けることが出来ます。

 

産前産後ケアの専門院だからこそ出来ること。

それでも、ただ開いた骨盤を締めるだけの整体院に通われますか?

 

野田カイロプラクティックセンターから骨盤軸整体荻窪院へ生まれ変わりました

妊娠出産を乗り越えた大切なお身体を
よくある普通の整体院に任せて大丈夫ですか?
産前産後の女性のための専門の整体院
貴女の理想的な身体バランスに戻しませんか?

託児スペースがあるのでお子様連れでも安心♪
荻窪駅南口徒歩4分

骨盤軸整体荻窪院

03-6279-9746

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です