骨盤軸整体でしたら柔らかく触れるほどのタッチだから帝王切開でも一切心配無用!


骨盤軸整体でしたら柔らかく触れるほどのタッチだから帝王切開でも一切心配無用!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、院長の三橋です。

帝王切開で出産された方のなかには、産後ケア産後の骨盤矯正を目的に整体カイロプラクティック院に通い始めることに対してことのほか慎重になってしまう方が多いようです。

もちろん多くは、術後の傷跡を心配されてのこと。

傷跡を触られることに神経質になってしまうのは仕方がないことで、こういった事情で産後数ヶ月も逡巡(しゅんじゅん)された末にようやく当院の産後のボディケアコースにいらっしゃったなんて方も。

でも、当院でおこなっている骨盤軸整体でしたら一切のそういった心配は無用。

みなさん初回の施術のあと口々に「もっと早く来れば良かった」と仰ることになるのです。

 

そもそも帝王切開だと産後ケア、産後の骨盤矯正は不要なの?

 

 

そもそも帝王切開でも、産後ケア、産後の骨盤矯正は必要であるのでしょうか?

「帝王切開だと、そもそも産後ケア、産後の骨盤矯正は必要ないのでしょうか?」

電話やメールフォームでよく頂く質問がこれ。

 

「出産後は開いてしまった骨盤を直ちに締めなければならない」

おそらく一般の方々のほとんどが、骨盤に対してこういったイメージをお持ちなのではないでしょうか?

そして、まさに分娩の瞬間に骨盤が開いてしまうといったイメージを持っているからこそ、帝王切開だと骨盤が開かないと考えてしまうのだと思います。

しかし現実には、帝王切開で出産されたと言えども、通常分娩(経膣分娩)と同様にまさに「骨盤が開いた」かのようなボディラインの変化や、腰痛や尿もれなどといった通常分娩と同様の不調に悩まされることになるのです。

 

やはり、帝王切開でも骨盤は開いてしまうものなのでしょうか?

いいえ。

当院では、そもそも開いた骨盤を締めることが産後ケア、産後の骨盤矯正の本質であるとは考えませんし、もっと言うと妊娠出産で骨盤が開いてしまうのは解剖学的にまずありえないことと考えるのです。

「まず骨盤ありき」で産後ケア、産後の骨盤矯正を考えること自体がナンセンスなのであり、ボディラインの問題も含めた産後に抱えてしまうトラブルの原因の本質は骨盤以外の部分にあると当院では考えるのです。

骨盤が開くというのは、あくまで「便宜的な」意味に過ぎないのだと。

だから当然、帝王切開であってもきちんとした産後ケア産後の骨盤矯正はしておくべきであると考えるのです。

出産で本当に骨盤は開くものなのか? 【便宜的に「骨盤が開く」という意味】

帝王切開で出産された方に多くみられる腰痛、ぽっこりお腹

 

また、帝王切開で出産された方に多く見られる不調やトラブルがあることもお伝えしておきます。

むしろ、通常分娩よりもより多くの症状を抱えてらっしゃる場合が多いくらい。

通常分娩と同様に「骨盤が開いた」かのような症状を皆さん抱えることになるものなのです。

 

そんな不調のなかでも、特に多くみられるのが腰痛ポッコリお腹の問題。

腹部を支えるインナーマッスルにメスが入ったことにより、出産後はどうしても無意識のうちにそういった筋肉を使わないような身のこなしに変わってしまうからなのでしょう。

結果、腹圧を正しく利用できなくなってしまうことで、体幹バランスが大きく崩れ、妊娠前に普通にこなせていたような動作に対して大きな負担を感じてしまうようになってしまうのです。

風船を膨らませなくなってしまったり、腹筋運動がただの一回も出来なくなってしまう現象がこれ。

抱っこで簡単に腰が悲鳴を上げてしまう訳です。

ポッコリお腹がどうしても治らないという方へ【骨盤軸整体なら腹直筋離開から早期回復へ導ける理由】

出産後に腹筋に力が入らなくなってしまう本当の理由とは【正しい産後ケアの手順】

骨盤軸整体であれは帝王切開であっても産後1ヶ月から大丈夫

 

むしろより切実な問題を抱えながらも、産後ケア、産後の骨盤矯正を目的に整体カイロプラクティック院を訪れることをためらってしまっている方々へ。

当院の「産後のボディケアコース」でしたら、まったく心配は無用。

骨盤軸整体は、それこそ触れるほどの柔らかいタッチで産後女性の身体を根本的な改善へと導いてしまえるから。

だから、当院には妊婦さん産後1ヶ月未満といったデリケートな時期にある方の来院がとても多く、それは産前産後の専門院として信頼を頂けているからであると自負しているのです。

そして、来院された多くの方が口にされることになるのです。

妊娠中から来れば良かったと。

骨盤軸整体で体幹を整えて快適なマタニティライフを過ごしませんか?

 

野田カイロプラクティックセンターから骨盤軸整体荻窪院へ生まれ変わりました

妊娠出産を乗り越えた大切なお身体を
よくある普通の整体院に任せて大丈夫ですか?
産前産後の女性のための専門の整体院
貴女の理想的な身体バランスに戻しませんか?

託児スペースがあるのでお子様連れでも安心♪
荻窪駅南口徒歩4分

骨盤軸整体荻窪院

03-6279-9746

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です