「きっと、そんなもの」骨盤軸整体であれば産後女性が諦めてしまいがちな不調やトラブルでも解決できます!


 

「きっと、そんなもの」骨盤軸整体であれば産後女性が諦めてしまいがちな不調やトラブルでも解決できます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、院長の三橋です。

先日に新規で来院されたクライアントさんが、「出産後にまったく走れなくなってしまった」と仰っていたんです。

それだけでなく「腹筋が出来なくなってしまった」ことや、身のこなし全般が変わってしまったこと、などなど。

出産後に抱えてしまった違和感を吐露されたんですね。

もちろん、こういった違和感を始めとするような不調やトラブルでも骨盤軸整体でしたら、ご期待に応えることが十分に可能。

他にも産後女性が抱えがちな「ふらつき」や「疲れやすさ」、さらには産後の尿もれなども。

よもや整体カイロプラクティックでは解決できないと思いがちなトラブルでも、骨盤軸整体でしたら、むしろ得意な領域となるのです。

 

「きっと、そんなもの」産後女性が諦めてしまいがちな不調やトラブル

 

ブログ冒頭でお話しさせて頂いた新規来院されたクライアントさんも、そもそもは産後ケア産後の骨盤矯正という明確な目的のもと当院の産後のボディケアコースに申し込まれました。

そこで、よくよくお聞きすると、走れなくなってしまったこと以外にも、他にさまざまな違和感を抱えてらっしゃったのです。

また、それらはおそらく「出産後に上手く力が入らなくなってしまった」という点にほぼほぼ集約出来てしまうように思います。

腹筋がただの一回も出来なくなってしまったり。

特に決定的だったのが、もともと保育士さんであったのにも関わらず、自身の育児では体を壊してしまったという点

妊娠出産で「何か」が明らかに変わってしまったのです。

そして、多くの方がこういった違和感に対して、「きっと、そんなもの」と諦めてしまっていることが多いものなのです。

きっと、いずれ良くなるだろうと。

なぜ保育士さんは自分の子供だと腰を痛めてしまうのか?【本質的な産後ケアとは】

「出産後に上手く力が入らない」これは必ずしも筋肉が消えてなくなってしまった訳ではないということ

 

出産後に多くの方が経験することになる「上手く力が入らない」という現象。

例えば腹筋が一回も出来なくなるなど、動作の違和感だけに留まらず産後の尿漏れなんかもこれに当てはまろうかと。

また、これら現象に共通するのが必ずしも筋肉が消えてなくなってしまった訳ではないという点です。

その証拠に初回のたった一回の施術で、こういった不調が嘘のように綺麗に改善してしまうケースもあるのです。

そして、こういった事例から透けて見えてくるのは、産後女性のリカバリーにとって必要であるのは、筋トレによる筋肉量の回復というよりも、筋肉の機能回復であるという事実。

持ち合わせている筋肉を十二分に効率良く使えるように機能回復させてあげれば良いのであって、これが妊娠出産を機に「何らかの事情」によって上手く機能しなくなってしまったというわけ。

そして、この「何らかの事情」を当院では「重心の揺り戻し」であることを突き止めたのです。

つまり、真に必要な産後ケアは単に「開いた骨盤を締める」ことなのではなく、「重心の揺り戻し」によって生じた筋肉の機能低下から回復させてあげることなのであると。

妊娠、出産後に感じる多くの不調の原因【重心の揺り戻しとは】

産後の尿漏れやふらつき、疲れやすさも骨盤軸整体であれば改善可能

 

産後女性が尿漏れに悩むのも、腹筋運動がたったの一回も出来なくなってしまうのも、単純に筋肉量が不足しているからなのではなく、全身の筋肉どうしの調和がとれていないことによるものと当院では考えます。

本来、互いに支え合うように協調して機能するはずの筋肉が、それぞれ孤立してしまっている状態にあるというわけ。

そして、それは「重心の揺り戻し」や腹圧の低下など、全身の筋肉を決定的に変えてしまうファクターによって引き起こされたものなのであると当院では結論付けたのです。

なお当院の提供する骨盤軸整体でしたら、こういった筋肉の機能不全を瞬時にして直接的に機能回復させてあげることが可能。

だから骨盤軸整体では、たった一回の施術で劇的に改善されてしまう方が多い訳なのです。

 

初回施術の後、もうお帰りの時点で姿勢はおろか、歩き方から自然と特に意識することなく変わってしまってることに気付かれることになります。

尿漏れも、しかり。

もちろん、抱えていた痛みがそれこそ一発で消えてしまうなんて事例も珍しくないのです。

そうでなくとも、おもにインナーマッスルの機能低下から引き起こされる「ふらつき」や「疲れやすさ」といった不調も、直接的に筋肉を機能回復させてしまえる骨盤軸整体でしたら、たやすい症状であるという訳です。

出産後に歩くとふらついてしまったり、体に力が入りにくくなってしまう原因とは

野田カイロプラクティックセンターから骨盤軸整体荻窪院へ生まれ変わりました

妊娠出産を乗り越えた大切なお身体を
よくある普通の整体院に任せて大丈夫ですか?
産前産後の女性のための専門の整体院
貴女の理想的な身体バランスに戻しませんか?

託児スペースがあるのでお子様連れでも安心♪
荻窪駅南口徒歩4分

骨盤軸整体荻窪院

03-6279-9746

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です