さようなら『あんさんぶる荻窪』


こんにちは!伊東です

3月になり暖かい日も多く、やっと冬のゴールが見えてきました〜今年の冬は本当に寒かったですね…春が待ち遠しい♪

あんさんぶる荻窪の写真

さて、当院に隣接して『あんさんぶる荻窪』という建物が立っています。荻窪駅から徒歩5分の線路沿いにある円型の大きな建物です。

この施設には児童館、福祉事務所、ハローワーク、などが入った区の施設になっています。庭園もあり子どもや利用者で賑わっています。

地下には自転車置き場があり、利用したことのある方も多いのではないでしょうか。

数年前から荻窪駅北側にある税務署と場所を交換する話があがり、住民による反対運動も頻繁に行なわれてきました。

 

しかし残念ながら、現実となってしまったのです…

税務署のあった場所には新しく区の複合施設「ウェルファーム杉並」が建ちます。

あんさぶる荻窪に入っていた福祉事務所や消費者センターなどがこちらに移転されます。

駅から少し離れてしまいますが、子育て支援や在宅医療、福祉事務所、就労支援センターなどが入り、更に数年後には老人ホーム棟が建つそうです。

ひとつの建物に多世代が利用できるのは良いですね〜

 

あんさんぶる荻窪にあった児童館はこちらに移転ではなく「おぎきた子どもプレイス」として荻窪保健所4階に移転します。

もう間もなく閉館になってしまう児童館ですが、新年度を楽しみに春休みを過ごす子どもたちが、新しい児童館ができるまでの2週間を、安全で楽しく過ごせればと思います。

 

荻窪院 伊東

野田カイロプラクティックセンターから骨盤軸整体荻窪院へ生まれ変わりました

妊娠出産を乗り越えた大切なお身体を
よくある普通の整体院に任せて大丈夫ですか?
産前産後の女性のための専門の整体院
貴女の理想的な身体バランスに戻しませんか?

託児スペースがあるのでお子様連れでも安心♪
荻窪駅南口徒歩4分

骨盤軸整体荻窪院

03-6279-9746

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です