Pocket

野田カイロプラクティックセンター荻窪院イメージ

 

こんにちは。院長の三橋です。

まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

おかげさまで、野田カイロプラクティックセンター荻窪院も、杉並区荻窪で開院して早くも10年が経とうとしています。

これは、ひとえに当院を支えてきてくださった患者様、および優秀なスタッフたちの努力の賜物だと感謝しております。

 

また、整体・カイロプラクティック業界で先駆けて、いち早く産後の骨盤矯正および産後ケアに取り組み、専門的なメソッドを構築することが出来ました。

無料託児所を設置しているのも、そんな「産後ケアの専門院」としてのこだわりがあるからです。

野田カイロの産後の骨盤矯正コースには、他院にはない産後の女性のカラダを知り尽くしたオリジナルのメソッドが凝縮されているのですね。

 

そして、この素晴らしいメソッドをどのようにしたら、産後の女性の皆様に確実に提供することが出来るのか?

当院で、特に意識して工夫しているポイントを公開させて頂きます。

 

毎日の生活の中で確実に消化できるプログラムを提供すること

 

産後ケア」および「産後の骨盤矯正」を目指すにあたって、いちばん大切なことは姿勢と生活習慣の改善。

つまりは、妊娠中に知らずに身についてしまった身体の悪いクセを出産後に確実にリセットすること。

 

そのために「正しい姿勢の作り方」や、「筋肉のクセ抜き」のためのエクササイズや、インナーマッスルを中心とした自宅で出来る簡単な筋トレを皆様にお教えしています。

 

筋肉の「付き方」を変えないと、骨格(骨盤)は動きません。

そして、筋肉の付き方を変えるには、姿勢と生活習慣を見直さないといけない訳なのです。

 

でも、それは育児に追われながらも実行可能なモノでなくてはならないのです。

だから、ひとり一人の状態にあわせた、必要最小限のアイテム数を提案することを心がけております。

 

さらに、それは100点満点でなくても良いのです。

70点でも充分に身体は改善していくものなのですよ。

 

根本的な解決を目指して、きちんと通えること

 

赤ちゃん連れでも無理なく通えること

そうは言っても、実際に通うにあたって無理があってはいけません。

施術しているそばで我が子が泣いてしまっていては、落ち着いて施術も受けられませんよね。

 

当院でしたら、平日は経験豊富なベビーシッターさんが二人体制で、しっかりと大切なお子様をお預かり致します。

だから生後間もない0歳児でも、どうぞ安心してお預け下さい。

 

また、やんちゃ盛りの2歳児でも十分に走り回ることが出来き、そして、飽きることなく一時間を過ごせる豊富なオモチャ。

むしろ、当院にいらっしゃることを楽しみにしてくれているお子様がいらっしゃるくらいなんですよ。

 

むしろ、一般的な保育園よりも、よっぽど充実したサービスを提供できるものと、お褒めの言葉を頂くくらいなのです。

これなら何の心配もなく通えますね。

 

来院ペースについて

 

よくお聞きする質問で、こんなのがあります。

 

「せっかく良くしてもらったのに、抱っこして帰ったら、また元通りになっちゃう…」

 

違うのですよ。

カイロプラクティックとは、筋肉のコリを都度ほぐしにいらっしゃる場所ではないのです。

筋肉のコリが出来ないように体を作り変えていく場所なのです。

 

言い方を変えると。

 

筋肉のコリが出来てから行く場所が、マッサージ屋さん。

筋肉のコリが出来ないように行く場所が、カイロプラクティックなのです。

 

だから抱っこされて帰られても、ぜんぜん大丈夫なんですよ。

以前よりも、同じ時間抱っこしても疲労の残り方が、ぜんぜん少なくなっているはずだから。

 

ただ、お身体の回復力を十分に高めるのには、少しばかりお時間を頂きます。

それまで最初のうちは、短い間隔でいらして頂くのが理想。

 

せっかく、貴重な時間とお金をかけてメンテナンスするカラダ。

施術を繰り返していきながら、だんだんと改善のステップを踏んでいくストーリー性があった方が良いですよね。

きちんと段階を踏んで、来院ペースをあけていくのが逆に近道となるのです。

 

最終的には、個人の努力ではどうしても及ばない部分を「月に一回」ほどメンテナンスにいらっしゃるのがカイロプラクティックとの理想的な関係ではないでしょうか。

 

せめてもの息抜きの場に

 

野田カイロ託児所でくつろぐ赤ちゃん

 

そうはいっても、真面目な話ばかりでは肩の力も抜けませんね(笑)。

せっかくの無料託児所があるのですから、せめて施術している50分の間だけでも、育児のことをいったん忘れてリラックスの場にして欲しいのです。

 

だって、一時保育の予約を取るのだって容易じゃありませんよね。

そう考えると託児所付きの整体で過ごす時間って、とても贅沢で貴重なもの。

 

話すことでリラックスするのであれば、どうぞ存分に話し込んで下さい。

育児の悩みがおありならば、どうぞ打ち明けてみて下さい。

疲労困憊でらっしゃるのならば、20~30分ほどですが施術中に眠ることも可能です。

 

土曜も日曜も、昼も夜もない毎日の育児にあって、ひとときの息抜きになれるよう充分に配慮致します。

 

最後に

 

 

なかには初めて整体、カイロプラクティックに通われることに不安を抱く方も、多くいらっしゃるのではないでしょうか。

でも、どうぞご安心下さい。

野田カイロプラクティックセンター荻窪院では、そんな整体・カイロ初心者の方々が実は多く通われているんです。

 

妊娠出産および育児というものは、想像以上に肉体的にハードなもの。

だから、それまで体のケアにさほど関心が薄かったような方々が、人生で初めて「こういった場所」を探すことになるのでしょう。

 

しかも、その場所は、0~1歳児を一緒に連れていける場所でなくてはならないのです。

もっと言うと、「産後ケア」に精通した整体・カイロプラクティックにあって、一時保育サービスも完備している治療院であること。

 

そういったハードルの高い条件をクリアできるような施設が、自宅から通えるような場所にあるなんて素晴らしいことだとは思いませんか?

荻窪をはじめ、杉並区近隣にお住まいの皆様方が育児で充実した毎日をお送りできるよう、これからも野田カイロプラクティックセンター荻窪院が少しでもお役に立てるのであれば、これ以上ない喜びです。

 

 


〜産後のケアはもうお済みですか?〜

産前産後のスペシャリストだから出来る事があります!

マタニティ整体も産後の骨盤矯正もおまかせください!

 

荻窪駅から徒歩3分!!

杉並区をはじめ練馬区、中野区からも多数来院。

託児所のご案内

 

 

アラウンドバース・メソッドによる体系的な産前産後のケアといえば野田カイロ。

託児スペースではなく、託児所で専属のベビーシッターさんがお子さまを大切にお預かり致します。

野田カイロプラクティックセンター荻窪院

杉並区荻窪5-15-17グランデアコール102  03-6279-9746

 

button_kariyoyaku_ogikubo

Pocket