Pocket

 

荻窪の酒まんじゅう

皆さん、こんにちは。

野田カイロプラクティックセンター荻窪院 施術スタッフの小林です。

 

いつもは体に関わる記事を書いていますが今回は私が勤めている

この荻窪有名な和菓子屋さんを紹介したいと思います。

 

産後の骨盤矯正や肩こり、腰痛でお悩みの患者様を施術をしているときに

産後は好きなものがあまり食べられないというお話をよく伺います。

とくに当院は妊婦さんや産後のママたちが多いため

妊娠期間や育休中のストレスで甘いものが欲しくなります。

その時に甘いものを食べてはいけないということはありませんが高カロリーなので

食べ過ぎにはご注意を。

オススメは小豆を使った和菓子系。

小豆は低脂肪で授乳期間にも最適、食物繊維も実は多く含まれています。

そしてここの和菓子は荻窪、杉並在住の方が絶賛する地元の銘菓とも言われています。

 

 荻窪は食や施設が充実

荻窪といえば昔からラーメン激戦区と言われていますが

おしゃれな洋食屋、カレー屋、中華屋など美味しいお店が盛りだくさん。

交通アクセスも良く総武線各駅、中央線、東西線、丸ノ内線と多岐に渡り

首都圏、郊外への移動にも便利。

児童館、保育園、公園なども増えてきたため

近年は子ども連れのファミリー層にも人気な街になりました。

さて紹介したいお店の名前はコチラ

荻窪銘菓 高橋の酒まんじゅう

高橋の酒まんじゅう

 

JR荻窪駅北口を出て徒歩4分と駅から近いことも好ポイント。

こちらの名物はその名の通り「酒まんじゅう」です。

というか酒まんじゅうしか作っていません。

一つ一つを丁寧に作っているため沢山は作れず

日によってはお昼頃には完売してしまうほどの人気店。

 

 酒まんじゅうって?

酒まんじゅうといえば最近は酒粕や日本酒を使用したものが多い中、

こちらの酒まんじゅうは麹を使い昔ながらの製法で作られています。

そのため食べた時にお酒の風味を感じますがお酒は使っていないため

子どものおやつにも大丈夫。

男性の方で甘いものが苦手な方でも甘すぎず、麹のほのかな風味がお酒のつまみにもピッタリ。

 

しかもこの酒まんじゅう、そのまま食べてももちろん美味しいですが

食べ方も多様で温めても良し、焼いたり、蒸したり、なんと天ぷらにしても美味しいそうです。

価格も一つ破格の108円と大変リーズナブル。

大きさも程よいサイズなので2〜3個はペロリといけてしまいますね。

私も患者さまからおすそわけをいただき食べてみましたが

こんなに美味しいお饅頭は初めてでした♪

妊婦さんや産後ママでなくとも食べ過ぎてしまいそう……。

 

 一言アドバイス

人気店なので遠方からも買い求める方も少なくなく着いた頃には売り切れだった…という方にも安心

事前に電話すればお取り置きをしてくれ

地方発送も行ってくれるそうですよ。

気になる方は是非荻窪にお越しください♪

 


〜産後のケアはもうお済みですか?〜

産前産後のスペシャリストだから出来る事があります!

マタニティ整体も産後の骨盤矯正もおまかせください!

 

荻窪駅から徒歩3分!!

杉並区をはじめ練馬区、中野区からも多数来院。

託児所のご案内

 

 

アラウンドバース・メソッドによる体系的な産前産後のケアといえば野田カイロ。

託児スペースではなく、託児所で専属のベビーシッターさんがお子さまを大切にお預かり致します。

野田カイロプラクティックセンター荻窪院

杉並区荻窪5-15-17グランデアコール102  03-6279-9746

 

button_kariyoyaku_ogikubo

 

Pocket