初めてお子さんを預ける不安や心配

骨盤軸整体荻窪院では有資格のベビーシッターがお子様をお預かりします!

安心して利用して頂く為に、託児所についてご紹介します!!

☆;+;。・゚・。;+;託児所笑顔通信;+;。・゚・。;+;☆

梅雨の季節になりました!
雨の日、子供を連れての外出は大変ですよね!休みの日なら外出は控えたいくらいです…
子どもを自転車に乗せ濡らさず登園させて、気づくと私がびちょびちょ。これ地味に辛くて泣きたいです。

自転車通勤仲間さんのマネをして、上下別のカッパにポンチョ型のカッパを着て自転車に乗っています!顔以外濡れなくなりました! 今の時期は、少々暑いですが…
最近は機能的でオシャレなレイングッズがたくさん出ているので雨の日もオシャレして梅雨を乗り越えたいと思います!

さて、今回の笑顔通信は

Sさんのそうすけくん、1歳になったばかりの男の子です♪

優しいお顔のそうすけ君!とてもかっこいいですね♡

この日は、寝起きということでゆっくりと遊び始めました〜

音の出るボタンをシッターさんが押すと「なに!?」とこの表情

最近、つかまり立ちを始めたとお母さまが仰っていたので、いつ見れるかとシッターさんたちと楽しみしていると…

よいしょ!よいしょ!気になるおもちゃ目がけてつかまり立ちを見せてくれましたー

とっても上手ですね!!

上を見上げていたので、シッターさんがこれかな?と抱っこしてくれました。

託児所にはモビールがたくさん飾ってあります。お預かりしているお子さんたちはゆらゆら揺れるモビールが大好きです☆

「いないいないばあ」の仕掛け絵本を見せると〜手を伸ばすそうすけ君
どうぶつやお友達がいないいないばあをする様子を夢中になって見ていました♪

今度は風船をポーンとシッターさんが投げると嬉しそうにパンパンと叩いてました。

そうすけ君のお顔より大きな風船は少し持ちにくそうです〜

トーマスやカップのおもちゃを上手に持って遊んでいます。とても集中していました!

アンパンマンの冷蔵庫で遊んでいます!アイスクリームやケチャップを上手に入れてくれました☆

このおもちゃは託児所内で人気のおもちゃです〜この日もそうすけ君と一緒にお預かりしていたお子さんも何度も扉を開け閉めして遊んでいました。そうすけ君と仲良く順番で遊びました♪

また、眠くなってきそうすけ君。ママが帰ってくるまでの間、シッターさんに抱っこしてもらってウトウトしています♡

ママが帰ってきましたー!!

ママの顔をみるとパッとお顔が明るくなりました〜ママがいちばんですね!

最後に再び、上手なつかまり立ちを披露してくれました☆

はじめはシッターさんのお膝の上で遊んでいたのですが、周りのおもちゃに手を伸ばしたりハイハイしたり、つかまり立ちをしたり楽しく過ごしながらママを待つことができました♪また遊ぼうね!

Sさん、そうすけ君ご協力ありがとうございました。

荻窪院スタッフ 伊東

 

 

 

荻窪駅から徒歩3分!!

杉並区をはじめ練馬区、中野区からも多数来院。

託児所のご案内

 

 

託児スペースではなく、託児所で専属のベビーシッターさんがお子さまを大切にお預かり致します。

骨盤軸整体荻窪院

杉並区荻窪5-15-17グランデアコール102  03-6279-9746