妊娠中の方こそ骨盤軸整体を受けて頂きたい理由【マタニティ整体コースについて】


 

「骨盤軸整体メソッド」こそ「マタニティ整体」向けである

 

こんにちは。院長の三橋です。

今回は、当院で提供している「骨盤軸整体メソッド」と、「マタニティ整体」との相性についてのお話。

 

実は、「骨盤軸整体メソッド」は、「産後ケア」としてはもちろん、妊婦さん向けの施術法としても非常に優れているのです。

結論から申し上げると、これまでの整体アプローチとは、改善までのスピードも精度も格段に違います。

そして、痛みを伴わないソフトなタッチなので、クライアントさんへの負担も極めて少ないという。

それは、まさに妊婦さんにこそ受けて頂きたい施術法でもあるのです。

 

「骨盤軸整体メソッド」の特徴について

 

当院が提供する「骨盤軸整体メソッド」のいちばんの特徴は、ほとんど痛みを感じさせないほどの柔らかいタッチで劇的な改善を導けること。

そして、もうひとつの特徴は、クライアントさんがどんな態勢であろうとも施術が可能だということ

…だって、妊婦さんをうつ伏せにするわけにはいかないですものね。

この2つの特徴こそが、「マタニティ整体」つまりは、妊婦さん向きの整体法である所以なのであります。

 

妊婦さんに対する施術は制約が大きいもの

 

治療院によっては、妊婦さん向けの「うつ伏せ対応のマット」を使用しているところもあるようです。

しかし、そういったマットを使用しての施術を経験したことのあるクライアントさんたちにお話をお聞きすると、やはり、それでも「うつ伏せは苦しい」といったストレスを感じるよう。

しかも、圧迫を抑えたいためか、弱い不十分な「圧」での施術となりがちで、「満足できなかった」という話も多く聞きます。

また、通常の「効かせる」ような押圧だと、妊娠中の女性の腹部といったデリケートなゾーンは「攻め手」を失ってしまうもの。

おのずと、そういった治療院での「マタニティ整体」では、当たり障りのない施術というかたちでお茶を濁されるのが関の山となるでしょう。

 

しかし、当院で提供している「骨盤軸整体メソッド」におけるタッチは、それこそ触れるほどの弱圧。

それこそ妊婦さんの腹部であっても、負担を感じさせることなく施術することが可能なのです。

 

出産後一ヶ月前後の繊細な時期の方にも対応可能

 

「骨盤軸整体メソッド」は産後まもない女性向きでもある

 

また、「骨盤軸整体メソッド」は、出産後まもないデリケート時期の女性でも施術することが可能。

通常、当院で提供させて頂いている「産後のボディケアコース」では、「産後一か月」からの通院を推奨しています。

ですが、あまりに辛く「産後のトータルケア」というよりも、まずは部分的な症状の改善を望みたいといった、「産後一か月未満」の女性のリクエストにお答えすることも可能です。

これも、柔らかいソフトなタッチである「骨盤軸整体メソッド」だからこそ出来ること。

他に「揉み返しやすい」、「どんな整体とも相性が合わなかった」なんて方こそ、「骨盤軸整体メソッド」は、ピッタリな施術法である可能性がある訳なのです。

 

ただの気休めのマッサージでは、満足できないという方のために

 

従来の「マタニティ整体」では、どうしても制約がある中での施術を余儀なくされてしまうものであるはず。

いきおい施術内容も「アプローチしきれない部位」を多く抱えてしまう結果、「根本的改善」からは、およそかけ離れた「一時的な慰安」や「癒し」といったものへと変質してしまうことになるはずなのです。

硬直した筋肉をただ揉みほぐすことの繰り返しでは、本質的な改善は、とても望めませんよね。

ましてや押圧において手加減するとなると…。

そして、そういった「治すでもない施術」を施すしかない状況では、短い間隔で通院し続けるしかなくなるはずなのです。

みなさん、それで満足できますか?

 

「骨盤軸整体メソッド」こそ、「マタニティ整体」向けである

 

「骨盤軸整体メソッド」は、筋肉の機能改善をはかっていくことで、あくまで症状を作ってしまっている原因そのものに直接アプローチしていく施術法。

そもそもがソフトタッチであることと、クライアントさんの態勢による制約受けない、つまり極端に言うと「立ってても座ってても施術することが可能」な整体法であるので、妊婦さんであるからといって特別な施術スタイルをとる必要すらない訳なのです。

だから妊婦さんであっても、「産後のボディケアコース」に通われているクライアントさんたちと、まったく遜色なく大きな効果を実感して頂けるということ。

さらにもうひとつ付け加えさせて頂くと、「産後ケア」と「マタニティ整体」における業界のパイオニアとして、「産前産後の女性のカラダ」について蓄積したノウハウ自体が違います。

見よう見まねで、それっぽいことを提供している「マタニティ整体」や、「気休め程度のマッサージ」でしかない「マタニティ整体」に、これ以上無駄な時間とお金をかけるなんて、もったいない話だとは思いませんか?

 

 


〜産後のケアはもうお済みですか?〜

産前産後のスペシャリストだから出来る事があります!

マタニティ整体も産後の骨盤矯正もおまかせください!

 

荻窪駅から徒歩3分!!

杉並区をはじめ練馬区、中野区からも多数来院。

託児所のご案内

 

 

託児スペースではなく、託児所で専属のベビーシッターさんがお子さまを大切にお預かり致します。

骨盤軸整体荻窪院

杉並区荻窪5-15-17グランデアコール102  03-6279-9746

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です