荻窪_ハーモニーがたくさん生まれる街

https://findmy.tokyo/gallery

 

こんにちは。院長の三橋です。

今、東京メトロの車内広告で、「荻窪」の街について紹介されているんですね。

 

東京メトロの企業広告「Find my Tokyo.」シリーズの新CM「荻窪_ハーモニーがたくさん生まれる街」篇で、俳優の石原さとみさんと、光石研さんをゲストに迎え、「荻窪」という街の魅力を再発見するという企画。

やはり、CMに登場したのは、あの店と、あの場所でした。

 

まずは荻窪ラーメンといえば「春木屋本店」

 

「荻窪_ハーモニーがたくさん生まれる街」篇のCMがこちら。

CMソングは、なんと小林武史さんが手がけているのだとか。

「 Little Glee Monster×小林武史」として、「Classic」を歌います。

 

 

やはり、荻窪といえば、まずはラーメン。

「東京ラーメン発祥の地」と云われるだけあって、CMのトップバッターとして「春木屋本店」が登場。

そこで、石原さとみさんと、光石研さんの2人が偶然、鉢合わせするという設定。

 

荻窪はクラシック音楽の街でもあった?「名曲喫茶ミニヨン」

 

続いて2人が向かったのが、「名曲喫茶ミニヨン」。

5000枚にもおよぶレコードを所蔵する喫茶店なのだそう。

 

ところで、「荻窪」を紹介するにあたって、クラシック音楽というキーワードは、あまり聞いた記憶がありません。

CM中でも、「実はここクラシックの街なんですよ」という光石さんのセリフが登場します。

ながく荻窪で働いてきましたが知りませんでした。

 

光石研さん、かなりのクラシック音楽好きなんだそうで、レコード集めを趣味としているのだとか。

そんな「クラシック文化が根付く荻窪という街」のイメージにピッタリということで、今回CMでの起用が決まったそうです。

 

和洋折衷の洋館がある街「荻窪」、「大田黒公園」

 

そして最後に2人が訪れる「大田黒公園」。

数多くの著名な文豪が愛した街「荻窪」の名残を残す象徴的な場所でもあります。

やはり、「荻窪」という街を語る上で、決して外せない場所が「大田黒公園」となりましょう。

 

こうしてみると「荻窪」も、なかなかどうして、個性をもった街であることを再認識させられます。

ややもすると、個性の際立つ中央線沿線各駅のなかで、ややおとなしいという印象さえ受ける「荻窪」という街。

ところがどっこい、そこはおなじ中央線。

「荻窪ラーメン」だけでなく、ちゃんと「クラシック音楽」という荻窪ならではの文化を育んでいたんですね。

でも、やはり近隣の中央線駅と比べると、その存在感は、やや控えめなのかも知れません。

そこは、さしずめ「大人の街」といったところでしょうか。

あ、東京メトロでなくて、ひたすら中央線の宣伝になっちゃいましたね(笑)。

 

 


〜産後のケアはもうお済みですか?〜

産前産後のスペシャリストだから出来る事があります!

マタニティ整体も産後の骨盤矯正もおまかせください!

 

荻窪駅から徒歩3分!!

杉並区をはじめ練馬区、中野区からも多数来院。

託児所のご案内

 

 

託児スペースではなく、託児所で専属のベビーシッターさんがお子さまを大切にお預かり致します。

骨盤軸整体荻窪院

杉並区荻窪5-15-17グランデアコール102  03-6279-9746