骨盤軸整体荻窪院として生まれ変わった理由【産後ケアの本質を追求するために】


 

 

整体、カイロプラクティックの時間、イメージ

 

 

こんにちは。院長の三橋です。

 

あらためてのご報告となります。

今年2月、10年以上の長きにわたって荻窪のみなさまに慣れ親しんで頂いていた「野田カイロプラクティックセンター荻窪院」から、「骨盤軸整体荻窪院」に名称を変更させて頂きました。

それに伴い、施術内容の変更はもちろんのこと、施術時間と料金も変更となっております。

 

そして、施術時間と料金変更についてですが…。

現在、以前に通われていたクライアント様から、この件に関する質問のお問い合わせを多く頂いているのが現状です。

第2子、第3子の妊娠出産など、久しぶりの来院を検討してくださっている方々からです。

ですので、今回あらためて当院の新しいコンセプトと方向性について説明させて頂くことにします。

 

何故、屋号の変更と、料金時間の変更をさせて頂いたのか?

 

「骨盤軸整体荻窪院」に名称変更した理由

 

まずは、屋号変更の理由から。

実は、当院グループは、「産前産後ケアの専門院」として14年以上にわたって積み上げてきたノウハウから、これまでなかったような全く新しいメソッドに辿り着くことが出来たのです。

周産期の女性に起こる「重心の揺り戻し」という現象に焦点をあて、そこからいかに短期間で確実に回復へと導くことが出来るか…。

それを叶えてくれるアプローチ法こそが、「骨盤軸整体メソッド」なのです。

そして、それは「周産期の女性のカラダに起こる本当の変化とは何か?」という命題に対する明快な回答でもあったのです。

保育士さんが自分の子供だと腰や肩を痛めてしまう理由とは【重心の揺り戻し】

 

巷にあふれる「ただ開いた骨盤を締めるだけ」の産後の骨盤矯正。

こういった現状に疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか?

 

「とにかく産んだら骨盤を締めなくてはいけないから」

 

こういった理由だけで、何も効果を実感しないまま整体院や整骨院に通われている方も多いものと思います。

当院は、こういった疑問すべてにお答え出来る自信があるのです。

 

つまり、本質的な「産後ケア」、それと根本的な解決を目指せる「マタニティ整体」をきちんとしたエビデンスに基づいて構築することが出来たのです。

また、それを実現させてくれるのが当院グループが開発した「骨盤軸整体メソッド」である訳なのです。

「骨盤軸整体メソッド」をもって、「産前産後の専門院」として業界をリードしていく。

名称変更は、その決意表明でもあったのです。

 

施術時間と料金変更の理由

 

次に、施術時間と料金変更の理由です。

まずは、「骨盤軸整体メソッド」の特徴から。

極めて短時間かつ、柔らかいタッチをもって劇的な効果を実現することが可能であること。

短い時間で驚くほどの効果を出せるテクニックであるので、30分も施術時間があれば十分なのです。

 

また、その場で、施術の効果を筋肉の機能回復から実感することが出来るのも、その特徴。

簡単に言うと施術によって瞬時に「出来なかったこと」が、「出来るようになっている」のです。

毎回、施術前と施術後に簡単な「筋肉の機能チェック」を入れて、回復ぶりをクライアント様自身でも確認して頂きます。

つまり、施術者だけでなく、クライアントさん自身ともお身体の回復の進捗状況を共有することが出来る訳なのです。

 

そして、これまでの施術方法に比べて、格段に回復までのスピードが早いというのが「骨盤軸整体メソッド」のいちばんの特徴。

これまで施術アプローチの「およそ半分の期間」で、これまで以上の結果を提供できるようになったのです。

 

明確な「目標設定」に向けて、きわめて短い時間と期間でクライアント様に確実に「成果」を提供する。

これが「骨盤軸整体メソッド」のコンセプト。

クライアント様の時間的な負担を軽減させるだけでなく、トータルで通って頂く回数も大幅に減らせるという点では、物理的にも経済的にもむしろ負担を軽減させることに繋がると考えることも出来るのです。

これが、30分で税抜き8000円という料金設定に変更した理由となります。

 

今後の当院の方向性について

 

骨盤軸整体の向かうべき方向性とは

 

つまり、当院の従来の施術アプローチから、「癒し」や「慰安」といった曖昧な部分をいっさい削ぎ落し、「産後のカラダを回復させる」こと一点に集約させることを具現化させたメソッドこそが「骨盤軸整体」という考え方であるのです。

そういった点では、「野田カイロプラクティックセンター荻窪院」時代に「気分転換」や「ストレス解消」の一環として通われていたクライアント様たちの「そういった」期待には、沿えなくなってしまったのは事実となります。

 

しかし、当院グループは、整体業界における「産後ケア」のパイオニアとしての矜持があります。

いぜん摩訶不思議な常識がまかり通る整体業界において、きちんとしたエビデンスに基づいた本質的な「産後ケア」を周産期の女性の方々に提供していくことを選んだのです。

また、それを真摯に追求していくことこそがグループの方向性であると決意した次第なのです。

 

「ただ開いた骨盤を締めるだけ」の整体に疑問をお持ちの方。

または、現状の「産後ケア」に満足出来ていないという方。

 

明確な目標のもと、本気で何とかしたいとお考えの方に真摯に寄り添うこと。

また、それに対する揺るぎない決意表明。

これこそが当院が名称変更させて頂いた理由なのであります。

 


〜産後のケアはもうお済みですか?〜

産前産後のスペシャリストだから出来る事があります!

マタニティ整体も産後の骨盤矯正もおまかせください!

 

荻窪駅から徒歩3分!!

杉並区をはじめ練馬区、中野区からも多数来院。

託児所のご案内

 

 

託児スペースではなく、託児所で専属のベビーシッターさんがお子さまを大切にお預かり致します。

骨盤軸整体荻窪院

杉並区荻窪5-15-17グランデアコール102  03-6279-9746

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です