骨盤軸整体なら従来よりもっと早く、ぽっこりお腹や尿もれを回復させることが可能


骨盤軸整体なら従来よりもっと早く、ぽっこりお腹や尿もれを回復させることが可能

 

こんにちは、院長の三橋です。

骨盤軸整体荻窪院は、2019年2月から産前産後ケアの専門院として生まれ変わり、直接「産前産後ケア」とは関係のないコースは思い切ってすべて廃止させて頂きました。

それこそ野田カイロプラクティックセンター荻窪院時代を含めると、優に15年を超える長きにわたって産前産後の女性の方々の抱える不調や悩みと向き合ってきたわけです。

そんな当院の「産後のボディケアコース」にみえるクライアントさんたちの抱える症状は実にさまざま。

なかには、それこそものの数回の施術できれいに消えてしまうケースもあれば、改善するまで時間を頂いてしまうケースもあります。

なかでも特に時間を頂くことになる症状で代表的なものが、ぽっこりお腹尿もれではないでしょうか。

程度にもよりますが、これらのケースは筋肉のダメージを回復させながらも、機能回復を図っていくことがポイントとなります。

なお、重度のぽっこりお腹については、腹筋が物理的に損傷してしまっているケースがあり、また、尿もれについても程度にもよりますが、カギを握る骨盤底筋群がかなりのダメージを負ってしまっているケースがあります。

要は、どちらも筋肉を機能回復させる以前に、重い外傷(ケガ)を負ってしまっているケースということです。

こういったケースは時間がかかります。

 

ただ、どちらの筋肉も体幹を支える重要な筋肉である以上、万全な状態でなくとも立ったり歩いたり、ふだんの生活の中のほとんどあらゆる動作で使わざるを得ない筋肉であるから、なかなか組織の修復が進まない訳なのです。

ケガを負った状態にあっても、生活する以上、使わない訳にはいかないのが腹筋と骨盤底筋群なのであります。

こういった事情もあり、従来の施術アプローチ方法だと、それこそ長い時間をかけて患部の筋肉に極力負担が掛からないようなボディバランスに誘導していくことで、外傷からの自然回復を促していくより他なかったのです。

それと並行して、様子を見ながら筋肉の機能訓練のためのエクササイズをやって頂くという流れ。

 

これが新しいアプローチ方法である骨盤軸整体だと、従来のおよそ半分の期間で済んでしまいます。

骨盤軸整体なら他のメソッドと違い、施術によって直接的に患部とその周辺の筋肉の使い方自体を変えてしまえるので、施術を受けたその日から余計なストレスを掛けることなく患部の筋肉を使えるようになるのです。

つまり、患部の筋肉に余計な負担が掛からないように環境を整えてあげるのが従来のアプローチ法であるのに対して、筋肉を格段に効率良く使えるように直接変えてしまえるのが骨盤軸整体ということになります。

言うならば、効率を高めることで筋肉に余計な負担が掛からなくなり、組織の修復と機能回復の両方を同時にアプローチすることが出来てしまえるということ。

その証拠に、軽症の尿もれであれば、たった一回の施術ですぐに結果が出てしまうなんてことも珍しくないのです。

 

これまでのやり方だと、多くの来院回数と、多くのエクササイズなどを処方して、ようやく辿り着けた「ゴール」に、あっけないほどの短い期間と労力でおなじ「ゴール」に到達してしまえるようになった訳です。

なお、ぽっこりお腹に関しては、「腹直筋離開(ふくちょくきんりかい)」とよばれる重症なケースだと、それこそ「自然に回復するのを待ちましょう」とお茶を濁してしまうような整体院も多いのではないでしょうか。

重度の尿もれも然り。

むしろ、従来のやり方では対応しにくかったケースでこそ、骨盤軸整体は、その本領を発揮しやすいくらいなのです。

現場に携わる人間としても、短い時間で大きな結果を出せてしまえるのだから面白い。

他院では結果の出なかったという方ほど、骨盤軸整体を試して頂きたい理由がここにあるのです。

 

 

野田カイロプラクティックセンターから骨盤軸整体荻窪院へ生まれ変わりました

妊娠出産を乗り越えた大切なお身体を
よくある普通の整体院に任せて大丈夫ですか?
産前産後の女性のための専門の整体院
貴女の理想的な身体バランスに戻しませんか?

託児スペースがあるのでお子様連れでも安心♪
荻窪駅南口徒歩4分

骨盤軸整体荻窪院

03-6279-9746

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です