骨盤軸整体なら二人目の妊娠の方が快適なマタニティライフを送れているという現実


 

こんにちは、院長の三橋です。

今年(※令和2年)はコロナ禍もあってか、全国の出生数は昨年より2割弱ほど減りそうなのだとか。

しかし、当院に限ってはどうやら例外のようで、今年も多くの産後のボディケアコースに通われているクライアントさんたちが妊娠され、出産までの日々を過ごされています。

つまり、マタニティ整体コースへと移行されるわけです。

そして、引き続き当院のマタニティ整体コースに通われているクライアントさんたちが口々に仰るのが、今回の妊娠の方がぜんぜんコンディション良く過ごせているという話。

その秘訣とはいったい?

当院のマタニティ整体コースと骨盤軸整体について

 

まずは当院のマタニティ整体コースのアウトラインについてから。

もちろん産後のボディケアコースと同様に、マタニティ整体コースでも骨盤軸整体が施術アプローチの中心軸となります。

骨盤軸整体とは、骨盤に繋がる主要な筋肉の機能回復を促すことで、体幹の力をきちんと利用できるボディバランスへと誘導させる整体法で、これが成立すると全身の筋肉をより効率良く使うことができるようになるのです。

これにより、特定箇所の筋肉に極端に負担をかけるような使い方から解放され、痛みやコリといった症状を原因の部分から改善させることが可能となるのです。

なお、これを柔らかい押圧で、しかも短時間のうちに成立させてしまえるという点が骨盤軸整体の大きな特徴。

だから、妊娠中の女性でも身体に一切の負担をかけることなく、かつ症状の原因から問題を解決出来てしまえる画期的な整体法というわけ。

無理のない範囲で、ひたすら当たり障りのないマッサージを繰り返すようなマタニティ整体とは明らかに一線を画すのが骨盤軸整体なのであります。

妊娠中から骨盤矯正しなければいけないの?【当院のマタニティ整体コースとは】

産後のボディケアコースも骨盤軸整体が施術のメインだから

 

ところで、当院が産後ケア、産後の骨盤矯正として提供している産後のボディケアコースも、もちろん施術アプローチの中心軸は骨盤軸整体となります。

そして、骨盤軸整体の持つもうひとつの大きな特徴が、改善の進捗度合いを極めて客観的な指標で確認できるという点

なお、これについては施術を挟んで「出来なかったことが出来るようになったか」といった極めてシンプルな指標であることから、当然クライアントさん自身も把握することが可能となるわけです。

つまりは、あくまで施術者側の主観だけに頼ることなく、クライアントさん側と回復の進捗具合を簡単に共有できるという点が骨盤軸整体の持つもうひとつの優れた特徴である訳です。

さらにはマタニティ整体コースも、産後のボディケアコースも骨盤軸整体という共通した施術アプローチ法による、同一の基準でコンディションの良し悪しを測れるということにもなります。

引き続き施術者側がコンディションを把握しやすいことはもちろんのこと、クライアントさん側も自身のコンディションを理解、把握しやすいことは言うまでもありません。

そして、出産後も引き続き同一の基準でコンディションの推移を確認できることとなるのです。

産前産後ケアの専門院だからこそのノウハウがある

 

当院は、産前産後ケアの専門院として15年以上にもわたる臨床の結果、妊娠中から出産後にかけて女性の身体に生じている本当の変化を突き止めることに成功しました。

そのひとつが「重心の揺り戻し」という現象なのであり、骨盤軸整体メソッドという、すべてはロジックに基づいて構築された考え方に集約されているのがその特徴となります。

保育士さんが自分の子供だと腰や肩を痛めてしまう理由とは【重心の揺り戻し】

なお、骨盤軸整体メソッドについては端的に申し上げると、妊婦さんにしろ、産後女性にしろ日常生活で良いコンディションを保つ上で重要なのは「いかに体幹バランスを成立させてあげられるか」に尽きるということ。

要は産後女性はもちろんのこと、妊娠中であっても、お腹の大きい妊婦さんのボディバランスに沿った体幹バランスが存在するということ。

つまり、妊婦さんでも「出来なかったことが出来るようになる」のです。

たとえ妊娠中であっても、体幹バランスを成立させることが可能でなのであり、逆に言うとこれが崩れてしまった方ほど妊娠中は様々な痛みや症状を抱えてしまうことになります。

そういった意味では、妊娠前から骨盤軸整体に通われていた方ほど最初から体幹バランスを良好に保てていることで、いわば「妊娠のスタートライン」が良いものになるのです。

もちろん、妊娠されてから初めて骨盤軸整体を受けても充分効果を期待出来るのですが、やはり妊娠前から通われているクライアントさんたちとは「スタートライン」が違ったものになるのは仕方のないところと言えましょう。

 

野田カイロプラクティックセンターから骨盤軸整体荻窪院へ生まれ変わりました

妊娠出産を乗り越えた大切なお身体を
よくある普通の整体院に任せて大丈夫ですか?
産前産後の女性のための専門の整体院
貴女の理想的な身体バランスに戻しませんか?

託児スペースがあるのでお子様連れでも安心♪
荻窪駅南口徒歩4分

骨盤軸整体荻窪院

03-6279-9746

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です